こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

ナラ突板の建具って?

こんにちはこんばんは、こでぶです。



この記事でも若干触れましたがナラ無垢材って現在プリントのものがなくて突板仕様の扉のみの対応になってるんです。


でどんなものがつくかというと・・・


国産ナラ突板建具!


特徴は突板であることとナラ無垢材の扉は縁がないんですよね~なんで本当に1枚の板がつきます。今回こでぶ家では玄関ーリビング間の引き戸とリビング内の押入れの扉がナラ突板の扉になります。こでぶは本当に一枚の木の感じを出したいのでガラスは入れずパネルタイプを採用します。


ちなみにお値段は凶悪で標準と比べて10万以上アップになります笑


ちなみに他のウォールナット等も突板の扉もあるんですがあまり採用されている方はいないんですかね?あまり聞いたことがないのですが。
ぜひ他の扉も採用したいですがこれ以上扉に貢げないので資金力のある方、ぜひ採用して見せてください!笑パンフレットの写真はすごいかっこよかったです!


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する