こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

外構会社検討3

こんにちはこんばんは、こでぶです。


前回記事引き続き外構会社選定のための外構案です。


C社さんのプランは・・・


アクセントの黒い壁とタイルのアプローチが新鮮な案です。そしてこの会社さんの最大の特徴は他と比べて非常に安価なところです。これは正直魅力的!


コメントで裏の柵をもう少し拘りたいのと木を1本追加してほしいことを注文しました!


地元密着型の会社ですが非常にあたりもよくかなり魅力的でした!


今回は住友緑化さんを含めると4社に声をかけていますがここから会社を絞っていきたいと思います。


ちなみに。。みなさん気になるところかと思いますのでちょっと触れると住友緑化さんとその他3社で最も安いところと比較すると150万程度の差異が出ます。


結構な金額ですよね・・・シンプルなこでぶ家ですらこれだとたぶんもっとこだわればさらに差異が出るんでしょうね。。


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する