こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

住林のICさんってここまでしてくれるんだ!

こんにちはこんばんは、こでぶです。



インテリアフェアで購入したダイニングテーブル、こでぶ家はLDKが広くないのでサイズを絞って150×90で購入していますが、おでぶさんがHIROSHIMA&AOYAMAのどちらも肘置きつきの椅子を購入したので、急にちゃんと収まるか不安になってきました。


そこでIC Sさんに相談したのですが、予想以上にいろいろメーカーと調整してくれて


このように図面を書いてくれたり(しかも購入した椅子を反映して!)、その状態を見てよりよくなる提案を家具メーカーと詰めて話をしてくれたり(そり止めの材質変更や位置変更)、おまけにちょっとそり止めの変更で値段が上がってしまったことからインテリアフェアの値引き率まで上げてくれたりとすごく頑張ってくれました!
(ちなみにこの図面、ちょっと間違えているところを発見したので修正です笑)


そして最後にはテーブルと椅子のメーカーが異なるので(どちらもオークですが)材質サンプルをお互い取り寄せて問題ないかを確認させてくれました。


住友林業としてはここで頑張ってもあまり金銭的なメリットはないと思いますが、ちゃんと時間を割いて丁寧に対応してくれて非常にうれしかったです!


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。