こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

階段の手すり

こんにちはこんばんは、こでぶです。


どんどんネタがマニアックになってきました笑 
でも細かいところって本当に気になるんですよね・・言わないと勝手に標準仕様になってしまいますし・・・
住林の家、本当にいいと思うんですがたまーに??なものがあるので要注意ですね笑


今回こういうもの中の一つで個人的にちょっと引っかかっていたのが階段の手すりです。


このセイフティ手摺が標準のものなんですが、、個人的に学校感がすごい笑


特にこでぶ家は開放感を出すために階段の内回りを躯体ではなくスチール手すりを採用しているため、外回りの手すりもできるだけスチールでに合わせたいのですがさすがの住林、無理やり木をかませてきます笑(提案も無垢材の手摺、さすが住林・・)


はじめは我慢しようかと思いましたが結局我慢できずに自分たちで探してきた手すりを採用予定です!



今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。