こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

家具散策(青山編)

こんにちはこんばんは、こでぶです。


いよいよ来週インテリアフェア!ということで先週末に候補の家具店をぐるっと回ってきました!!


こでぶの趣味になりますが青山近辺で家具を探される方の参考になればと回ったコースをさっくりとご紹介&気になった商品を上げていきます。


まずは



『FLANNEL SOFA』さん
名古屋で6年過ごしたこでぶと実家が名古屋にあるおでぶ。
出会いも名古屋だけに名古屋の会社は応援したくなります笑


名古屋の自社工場で製作しているオリジナルソファーを販売しているブランドで
品質は確かなもの。とくにこのSARAHは奥行きもあり非常に座り心地がよかったです。
ただカウチはちょっとこでぶの家には大きいかな笑


次もソファーの専門店



『NOYES』さん


ここもMade In Japanのソファー専門ブランド、これも発祥は名古屋。
個人的一押しなブランドで特に上ののMaximum Comfort座り心地最高!そして値段も最高・・



このローソファーも素敵です。


次はこでぶ的家具の本命!



『MasterWal』さん


ただやってしまったことに家具選びに夢中で写真を撮り忘れるという・・・
無念・・・
やはりTVボードは一押しでそれにリビングテーブルは合したい!よりその思いが強くなりました


次は家具というわけではありませんが気になるShowroom


『Sanwa Company』さん


とにもかくにもデザインは最高です!
許されるなら風呂もキッチンも全部ここでそろえたい!
(けど費用と責任所掌がそれを許さない笑)




こういうステンレスのポールとかステンレスの台はぜひ施主支給でつけたいですね



この玄関扉とかも使いたい



外構はこれからですが機能門柱もいい!


青山最後は



『Ritzwell』さん


とにもかくにも目を引くのがこのIBIZAFORTEですね。
たぶんこでぶ家には合わないのでおそらく却下ですが素敵です


本当は新宿も行きたかったのですがこの後土砂降りになったんでここまで!


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する