こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

リビング家具真剣検討!!

こんにちはこんばんは、こでぶです。


タイトルの通り、家具屋巡りはそろそろ終了で真剣に購入に向けて動き出しました!


こでぶ家は



インテリアフェアにて家具購入(ダイニングチェア編1) - こでぶの家づくりブログ


インテリアフェアにて家具購入(ダイニングチェア編2) - こでぶの家づくりブログ


インテリアフェアじゃないけど家具購入(ダイニングチェア編3) - こでぶの家づくりブログ


ダイニング周りは先の記事の通りすでに買い揃えているので残り購入するのはTVボード、リビングテーブル、ソファーがメイン家具になります。
記事の通りダイニング周りはオークメインですがリビング回りもオークにしてしまうとちょっと明るすぎるのでTVボードやリビングテーブルはウォルナット系で締めようかと思っています。


となるとウォルナットに強い家具メーカー=こでぶ一押し『MasterWal』さんです!笑


家具検討(TVボード編) - こでぶの家づくりブログ


家具検討(リビングテーブル編) - こでぶの家づくりブログ


過去にもご紹介していますね!本当に大好きなブランドです。


ということで早速MasterWalさんのショールームに行ってきました。


これが先の記事で紹介した一番気に入っているTVボード!これで2200のサイズ。こでぶ家は2400のサイズを希望していますがやはりかっこいい!最近おでぶもこれが一番かっこいいな~といってくれててかなりうれしい。


そして机も先の記事で紹介したこでぶ一押しのテーブルでこれはもはや決定です!!


ただショールームで急に目を奪われたこのTVボード!これすごくかっこいい!ちなみにどちらのモデルも同じ値段!

真剣に悩んでいたら店員さんが上のモデルは無垢材、下のモデルは分厚い突板なんですよね。。。とのお言葉!無垢材という単語に弱いこでぶは初志貫徹、ブラックガラスを使ったモデルを第一希望としました!


希望のモデルを決めたところで次はこでぶ家にCADで落とし込んでもらいました!


いいですね!2400のTVボードを置いてもらいましたがちょうどよさそう!


机のサイズを小さくしているのはオットマンを置くことを検討しているため。このソファーであればもう少し横幅を増やしてもいいかもね


ちょっとネタばらしになるけどこんなCADも作成してもらいました。


ソファーの色を変更、ソファー、気に入ったのを見つけたので鋭意こでぶを説得中です!


MasterWalでソファーを買うつもりはない(高すぎて買えない、、)けど色とかサイズとかが似ていたんでパシャリ!


ソファーはまた紹介します。


とりあえずMasterWalで見積もりとかいろいろ頼んだんで近日中にお買い上げ予定です。


本当に家って楽しいな~


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。