こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

外構会社検討1

こんにちはこんばんは、こでぶです。


建築も基礎まで完成しそろそろ建て方が始まり、外構会社選びもそろそろ終盤戦です。


こでぶ家は外構は住友緑化では頼まず他社を選ぶ予定です(というか緑化のアプローチがあまりない、、w)今いくつかの会社に外構案と見積もりを取ってますが、、緑化って本当に高いんですねw見積もりを取るとよくわかります。。。
家づくりで結構な費用を使ったんで緑化さんには頼みたくても頼めないのでアプローチがないのはありがたいっちゃありがたいw


外構案を3社に任せたのでそれぞれ紹介していきます!まずA社


至極シンプルなオープン外構で打ちっぱなしのコンクリと打ちっぱなし風の壁、きのう門柱はSANWAのステンレス門柱、壁裏にアクセントツリーを設ける予定です。
色々デザイナーの方が提案してくれるんですがシンプルな家が好きなんで全部却下してるのが心苦しいw


裏はCONデッキに人工芝、あとオリーブの木を3本程度植えてリビングからの見た目も考慮しています。


打ち合わせ時もこちら話をしっかり聞き、現場状況を見てもらったうえで案を検討してくれており正直結構気に入っています!ただちょっといいお値段w


これから多少修正を入れて最終案に落としてもらいます。


この会社は結構大手ですがやはり安心感がありますね!結局そういうところが好きなのかな~


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する