こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

設備検討(キッチン編)

こんにちはこんばんは、こでぶです。


前回の床材に続き悩んでる設備としてキッチンがあります。


今回こでぶ家ではペニンシュラタイプでおくことが決まっていて家の重要なアクセントになる部分です


第一希望はクリナップのこいつ!



もちろんカップボード含めすべてステンレス希望です!


絶対かっこいいこと間違いなしですが問題はお値段も超かっこいいことと天板が今ステンレスをなぜか選べないという笑
今E氏に確認してもらってますがぜひこいつにしたいです!


次点での候補は2つで


まずはトクラスのこいつ



天板ブラック、塗装色はピアノ塗装のブラック希望!


ただこの場合カップボードをどうするかは要検討ですね。


最後は永大産業のこいつ



ただクリナップは中もすべてステンレスですがこいつは違うんですよね~
なので次点としています。


皆さんはいかがですかね?


キッチンも一生もんなんで後悔のない選択をしたいですね


今日も読んでいただきありがとうございました!



*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する