こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

きこりん人形のもらい方

こんにちはこんばんは、こでぶです。


住林で家を建てる方ならだれもが夢見るきこりん人形


色々なうわさが流れていてちょっと気になったので住林の人にいろいろ聞いてみました。

(あくまで聞いただけなんで真実かどうかは??ですが・・)


このきこりん人形、もちろん本物の木で作られており、木目もそれぞれ異なるため、オークションでもこの木目の良さで値が異なるようです。よく言われているそれぞれのきこりん人形に番号が振られているという話はその方はおそらく入っていないとの話でした。


また完全受注生産らしく、これを客に渡すには社内の申請書でちゃんと所長等も含めた決済をもらい(理由含めて見られるとか・・)その後生産されるのだそう。一番簡易にもらう方法はやはり契約条件に入れること。そうすると社内の申請書の理由としても一番通りやすいんですかね。


なんにしてもこれを入手するのは営業さんの頑張りいかんなようなんでぜひお持ちの方はその思いを踏みにじらないでほしいですね!


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。