こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

施主支給について

こんにちはこんばんは、こでぶです。


今日はこでぶ家で施主支給しようかと思っている箇所についてちょっと記載します。


こでぶ家での施主支給は現在シェルフやフック等にとどめる予定です。
まあいざという時保証が聞かない等でやはりキッチンやトイレは怖くて手が出せなかったというのと明確に住林のデザインが嫌いな箇所がなかったためです。


ただどうしてもフック等はデザインが気に入らなかったんでsanwaやカワジュンのものを使おうかと検討しています。(カワジュンはほかにも住林標準外で一部住林経由で購入据え付けしてもらう箇所があるんでまとめて買ってもらうかもしれませんが)


どうでもいいですがSANWAさんのショールームはすごくかっこいいですね!


キッチンとか費用が許すなら絶対SANWAにするんですけどすっごいことになるので諦めます笑


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。