こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

インテリアフェアにて家具購入(ダイニングテーブル編)

こんにちはこんばんは、こでぶです。


タイトルの通りインテリアフェアでやらかしたというわけです笑
インテリアフェアIN横浜、たっぷり満喫してきました!


とは言えこでぶ達はインテリアフェアで買う予定の商品をしっかり決めてましたし、ICさんとも前もって話をしていたので2時間くらいで終了でしたが、みなさんはすごい悩んでましたね~。またICの方の助言もあって9:30に行ったおかげでお目当ての2ブランドはゆっくり店員さんと話をしながら商品を検討することができました。


余り商品購入までの経緯なんかは長々と書いてもしょうがないので早速商品紹介、いきたいと思います!


今回インテリアフェアでこでぶ達が購入した家具は・・・



飛騨産業の森のことばシリーズのダイニングテーブルです!!



この中でも紹介していましたが、やはり天板の雰囲気が他とは別格で素敵でした!


交渉して従来の足よりを細く設定してもらうこととし、節のある天板を強調する感じとしました。こでぶ家は床材をナラ無垢材に設定しており、節の感じが必ずやマッチするだろうと思ってます。お値段も結構値引きしてもらえましたし、満足満足です!


実はもう2点ほどやらかしてますんでそれはまた後日・・・
(たっぷり満喫してますね笑)


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。





×

非ログインユーザーとして返信する