こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

WEB内覧会(外観CAD編)


こんにちはこんばんは、こでぶです。


実際の建築が始まる前に家のこだわりポイントをちょっとご紹介。
CADなんかを見ながらどんな風になるかを楽しく妄想したいと思います笑


まずは家の外観です(内覧ですらないですね笑)



正面。とにもかくにも真四角!正面からは軒下もほとんど見えないようにしています。
植林も最小限にして無機質に仕上げたい。窓も直線的に揃えてシャープなイメージにしています。


南側。こちらは家に面していないプライベートな面。大きな窓とCONデッキを備えています。バルコニーはチークです。南側には少し植林をして家の中から緑が見えるようにしたい。


見上げた画。軒下はウッドクリアですが下向きなのでやはり色が濃く見えるためバルコニーはキャラメルチークにしています。


東面。初めて見た笑 玄関の縦長窓とLDKの横窓が特徴的。片流れの屋根は傾斜を最大まで緩やかにしています。


西側。2階のLの窓も横長。


外観は極めてシンプルなこでぶ家。気に入っています!


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する