こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

袋井SBS展示場にお邪魔しました(旭化成ホームズ編)

こんにちはこんばんは、こでぶです。


前回に引き続き袋井住宅展示場で見たメーカーさんについてちょっと書いていきます。


今回紹介するのはヘーベルハウスさん


といっても入った瞬間営業の方につかまりこの1枚しかとってないという笑

内装の印象はタイル等を多投し、また住林ではあまり見かけないH鋼の現し梁等鉄筋ならではのかっこよさがありました。前記事の積水ハウスさんでも思いましたが、今は内装はどのメーカーさんでも明確に意思を伝えればどんな家でもそれなりに対応してくれそうですね。


個人的なへーベルハウスの最も気に入らない箇所は、おそらくへーベルハウスが最も自信をもつ外壁のへーベル板です。

おそらく外壁はここからでしか選べないためデザインの自由度といった点では他社に劣るのかな?と思いますが逆にここが許せる・好きな方は候補に入ってくるのかと思います。


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。