こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

袋井SBS展示場にお邪魔しました(積水ハウス編)

こんにちはこんばんは、こでぶです。


出張先におでぶが来たので暇つぶしに近くの住宅展示場に行ってみました。


住宅メーカーを住林に決めてからもちょくちょくいろいろな場所の住宅展示場で他メーカーの家を見て、やはり住友林業の家が好きだな~と再確認したりデザインをパクったりしたりしてます笑


袋井の住宅展示場はまだ展示場そのものが4年程度と新しく、また程よく田舎なのでどのメーカーも実際建てられる家になっておりなかなかおすすめの展示場でした。


まずはこでぶが住林の次に気になっていた積水ハウス


鉄骨、木造どちらもOKな積水ハウス。


袋井は鉄骨の展示場です。見た目は鉄骨特有の重厚感があります。木の家が好きなこでぶはあまり好みな外観じゃないかな?


玄関入って正面のアクセントウォール。ヒノキの黒染めだそうでなかなかインパクト抜群!これはかっこいい!

和室。シルバーの棚や反対側の壁は玄関アクセントウォール同様のヒノキの黒染めでこの部屋はかなり壺。掘りごたつもいい!


LDK。折下げ天井で窓をハイウォールに見せていたり、ウォルナット調の床を使っていたりとなかなかかっこいい。結構好み。今は鉄骨住宅といっても中に入ると木造住宅と変わりませんね。


脱衣所&トイレ。床のタイルはこでぶ家と同提案で間違っていなかったことを確信笑
水回りはやはりモダンなほうがかっこいいですね


総合するとやはり積水ハイムさんの家はこでぶは結構好みです。住林と明暗を分けたのはやはり床材等の木の質感でしょうか?それ以外は決して遜色ないと思います!


カタログもかっこいいね~


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する