こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

WEB内覧会(玄関CAD編)

こんにちはこんばんは、こでぶです。


前回に引き続きこだわったポイントをCADで画像を見ながらご紹介していきます。



まずは玄関。やはり家の入口なんでこでぶ家を象徴する箇所になっていると思っています。きわめてシンプル、そして必要最小限の狭い空間。


玄関とLへの扉は1枚板、コンクリートの土間、白い塗り壁、無垢ナラ材の床、本当になにもないけどきれいな玄関になったと思います。
アンティークの大きな鏡とお客さん用の鉄の極めてシンプルなコートポールを置こうかと考えています。


シンプル以外でこだわりは?と聞かれるならば、採光のために入れた細い縦窓と塗り壁を照らすため壁際に寄せたダウンライト。朝と夜それぞれどのような表情を見せてくれるか?今から楽しみです。


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する