こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

そういえば外壁、決まってました

こんにちはこんばんは、こでぶです。


今まで一切触れてこなかった外壁の仕様ですが、打ち合わせでもほんの一瞬だったので載せてないことすらも忘れてました笑


理由はこでぶ家の形にあって、


こでぶ家はミニマムな外見にするため正面からは真四角に見えるようにしています。
ちなみに屋根は片流れで横から見ると傾斜がついた屋根になります(傾斜は住友林業の設定で最も勾配を緩くしています)。


そのため特にアクセントのタイルを使用するつもりもないし、初めからシーサンドコートを使う気満々だったので色を決めるだけで終了でした笑


こでぶ家の色は設計E氏ごり押しの・・・


『007』グレー1色にしました。本当は真っ白もひかれたのですが汚れなんかもちょっと気になるのでグレーにしました。


シーサンドコートは他社の吹き付け材に比べて表情豊かでかっこいいのでシンプルが一番と思ってます!


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する