こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

外構案2(車縦列駐車版)

こんにちはこんばんは、こでぶです。


先の記事に引き続き外構についてです。


車を並列して置かないちょっとイレギュラーな形がこちら


一見すると不思議な案ですがこの外構のメリットは家の前に大きな壁を置くことで脱衣所の窓の存在感を消すことができる(よって現状の植木の位置をもっと窓側にする必要あり)のが最大のメリットです。また大きな壁は個人的にはいいアクセントになるかな~と思ってます。


また車を壁の前に家と平行に置くことで個人的には家の壁を排気ガスで汚すリスクが
減るのかな~とか思ったり。。。


こでぶ的には案2派ですがおでぶは案1派とちょっと意見が分かれてたりします笑
皆さんはいかがですかね?


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する