こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

照明検討(すでに結構検討してたり・・)

こんにちはこんばんは、こでぶです。


照明の検討を結構前からずーっとやってます、がそういやのっけてなかったなということでちょっと紹介します(すでにRev.3くらいまでいってますが・・)


1F



一番の特徴は現し梁にレールをつけてのスポットライトでしょう!ちなみにこの仕様、Rev.2まではなくて、Rev.3で突如現れましたが、この図面は設計E氏経由でもらったのでまだICのSさんより説明を聞いていません笑 ただ絶対かっこいいので採用します!いや~正直この提案はしびれましたね・・よくこでぶのことをわかってます!



2Fは特に説明するところもないくらいシンプルですが寝室が調光使用になっているのと階段のライトをここもスポットライトにしていることでしょうか。基本ライトはダウンライトでアクセントをスポットライトにしているのがこでぶ家の特徴です。


ちなみにライトとは関係ありませんがインターホンは標準のアイホンの物を採用しました!こちらの方がデザインがいいとのことでICさんにお任せしました!


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する