こでぶの家づくりブログ

こんにちはこんばんは、こでぶです。

住友林業BFで素材にこだわったミニマムハウスを検討していて、その過程を忘備録としてブログに残します。

間取りはシンプルに、だた素材感にはこだわって。

1Fはナラ無垢材の床、2Fはウォルナット無垢材、キッチンはオールステンレス、コンクリートの打ちっぱなしの土間に塗り壁・・・

床材決定!

こんにちはこんばんは、こでぶです。



この記事で悩んでた床材、決まりました!(てか大分前から大まかに決まっていて家具とかもそれに合わせて買ってるんでいまさらですが・・)


【当初】
1Fウォルナット無垢材、階段→2F廊下、寝室、子供部屋がウォルナット挽板、残りがウォルナット突板


【2Fも無垢材を使いたいと迷い始めたあたり】
1Fナラ無垢材、階段→2F廊下、寝室がウォルナット無垢材、残りがウォルナット突板


【決定】
1Fナラ無垢材、階段オーク挽き板(けこみはホワイト)、2F廊下、寝室がウォルナット無垢材、残りがウォルナット突板


当初から考えると大きな変更ですがより良くなったと満足しています。
あまり家の中で切り替えを作るのが好きじゃなかったので1F~2Fの雰囲気を切り替えないようにしようと思ってましたが、結果1Fと2Fの雰囲気ががらっと変わってしまいました。まあ2倍楽しめると思ってポジティブに考えることにします笑


今日も読んでいただきありがとうございました!


*誰でもコメントできるよう設定変更しました。ぜひコメントお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する